ノーマルマップとエフェクト(2/3)
エフェクトとNCHLシェーダー 1/2
ノーマルマップの作り方→ar916167
前回の記事で作ったノーマルマップを適用したモデル使用が前提
※使わなくてもOK
最低限(MME9個)
盛り盛り(21個)
準備するエフェクト
(最低限)
・NCHLShader2 nil様
・PostRimLighting ミーフォ茜様
・ikDiffusion2 ikeno様
・ikSunshaft ikeno様
・PostOverRayVR データP様 ←なくても可
(盛り盛り用)
・AlternativFull(サンプル - あぴミク&む~ぶ式鏡音リン) less.様
・かっつりトゥーンシェーダー less.様
・AutoLuminous4 そぼろ様
・CheapLens そぼろ様
・HAToon2 ミーフォ茜様
・M4レイヤー ミーフォ茜様
・LightBloom くるりんぽん様
・o_Diffusion おたもん様
・o_OpticalBlur おたもん様
・o_SelfOverlay おたもん様
・o_Tonemap おたもん様
・o_Vignette おたもん様
・o_SSAO おたもん様
・4color改変2color ver.2 urika様(@25urika25)リスト配布
1.NCHLシェーダーを各材質に割り当てる
※目、白目、口内等はHAToon2のプラを割り当てている状態(個々の好み)
各材質の数値
Metallicはデフォルト設定のまま
設定例
わち式三日月宗近
Basic Hair
Glossy Skin
ゆるん式今剣
Basic Hair
Glossy Skin
割り当てただけの状態と照明等の設定
※照明の数値はバーを動かすだけだと最大255までだが、数値入力したらそれより上の数値も反映される
2.NCHLシェーダー付属のエフェクト(AmbientController、BackLightController、SoftLightA、SoftLightB、ExcellentShadow、HgSAO)を入れて数値をいじる
上記6個入れた状態
3.ikDiffusion2を入れる
4.PostRimLightingを入れる
5.ikSunshaftを入れる
ここまでで最低限のエフェクト9個入りが完成
低スペPCでもいけるはず
ar916362へ続く
ノーマルマップの作り方→ar916167
前回の記事で作ったノーマルマップを適用したモデル使用が前提
※使わなくてもOK
最低限(MME9個)
盛り盛り(21個)
準備するエフェクト
(最低限)
・NCHLShader2 nil様
・PostRimLighting ミーフォ茜様
・ikDiffusion2 ikeno様
・ikSunshaft ikeno様
・PostOverRayVR データP様 ←なくても可
(盛り盛り用)
・AlternativFull(サンプル - あぴミク&む~ぶ式鏡音リン) less.様
・かっつりトゥーンシェーダー less.様
・AutoLuminous4 そぼろ様
・CheapLens そぼろ様
・HAToon2 ミーフォ茜様
・M4レイヤー ミーフォ茜様
・LightBloom くるりんぽん様
・o_Diffusion おたもん様
・o_OpticalBlur おたもん様
・o_SelfOverlay おたもん様
・o_Tonemap おたもん様
・o_Vignette おたもん様
・o_SSAO おたもん様
・4color改変2color ver.2 urika様(@25urika25)リスト配布
1.NCHLシェーダーを各材質に割り当てる
※目、白目、口内等はHAToon2のプラを割り当てている状態(個々の好み)
各材質の数値
Metallicはデフォルト設定のまま
設定例
わち式三日月宗近
Basic Hair
Glossy Skin
ゆるん式今剣
Basic Hair
Glossy Skin
割り当てただけの状態と照明等の設定
※照明の数値はバーを動かすだけだと最大255までだが、数値入力したらそれより上の数値も反映される
2.NCHLシェーダー付属のエフェクト(AmbientController、BackLightController、SoftLightA、SoftLightB、ExcellentShadow、HgSAO)を入れて数値をいじる
上記6個入れた状態
3.ikDiffusion2を入れる
4.PostRimLightingを入れる
5.ikSunshaftを入れる
ここまでで最低限のエフェクト9個入りが完成
低スペPCでもいけるはず
ar916362へ続く