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ノーマルマップとエフェクト(2/3)

エフェクトとNCHLシェーダー 1/2

ノーマルマップの作り方→ar916167

前回の記事で作ったノーマルマップを適用したモデル使用が前提
※使わなくてもOK


最低限(MME9個)




盛り盛り(21個)






準備するエフェクト

(最低限)

・NCHLShader2  nil
・PostRimLighting  ミーフォ茜様
・ikDiffusion2  ikeno様
・ikSunshaft  ikeno様
・PostOverRayVR  データP様  ←なくても可


(盛り盛り用)
・AlternativFull(サンプル - あぴミク&む~ぶ式鏡音リン)  less.様
・かっつりトゥーンシェーダー  less.様
・AutoLuminous4  そぼろ様
・CheapLens  そぼろ様
・HAToon2  ミーフォ茜様
・M4レイヤー  ミーフォ茜様
・LightBloom  くるりんぽん様
・o_Diffusion  おたもん様
・o_OpticalBlur  おたもん様
・o_SelfOverlay  おたもん様
・o_Tonemap  おたもん様
・o_Vignette  おたもん様
・o_SSAO おたもん様

・4color改変2color ver.2 urika様(@25urika25)リスト配布


1.NCHLシェーダーを各材質に割り当てる
※目、白目、口内等はHAToon2のプラを割り当てている状態(個々の好み)




各材質の数値

Metallicはデフォルト設定のまま

設定例
わち式三日月宗近
Basic                 Hair
      
Glossy                Skin
      

ゆるん式今剣
Basic                 Hair
      
Glossy                Skin
      

割り当てただけの状態と照明等の設定
※照明の数値はバーを動かすだけだと最大255までだが、数値入力したらそれより上の数値も反映される



2.NCHLシェーダー付属のエフェクト(AmbientController、BackLightController、SoftLightA、SoftLightB、ExcellentShadow、HgSAO)を入れて数値をいじる


上記6個入れた状態



3.ikDiffusion2を入れる



4.PostRimLightingを入れる



5.ikSunshaftを入れる





ここまでで最低限のエフェクト9個入りが完成
低スペPCでもいけるはず



ar916362へ続く